忍者ブログ
管の万年筆についての日記
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4
最近読んでいる本は『ビッグ4』です。
これは、ビッグ4という組織と名探偵ポアロが戦う話です。
最近は読むのが遅くなってしまいました。
PR
今、読んでいるのは『シタフォードの秘密』です。
これは霊が殺人を予告するという、一風変わったミステリです。
殺人が起きるまでがとてもよく描かれています。
前に図書室でルパンの本を読んだことがあります。
ご存知モーリス・ルブランの本です。
タイトルは『813』。
時間が無かったので、半分ぐらいしか読んでいませんが、展開が面白かったです。
是非読んでみてください。
私も機会があったら読む心算です。

アガサ・クリスティばかり読んでいるように思われますが、
前はコナン・ドイルも読んでいました。
ご存知ホームズが出てきます。
一番印象的だったのは『シャーロック・ホームズの帰還』です。
全体的に印象に残っています。
なんという章があったかは覚えていませんが……。
『緋色の研究』から読んだ方が良いかもしれません。

読書をするために欠かせないのは速読ですね。
私もやってました。
いろいろな情報を処理するのがあまりできないです。
寝る前に読むと眠くなってしまいます……。
読解力はつくと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AdSense
FLASH

NO CONTENT

ブログ内検索
"hosepens" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]