忍者ブログ
管の万年筆についての日記
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去に読んだ本を紹介します。
紹介する一番記憶に古いのは左の破獄でしょう。
これはその名の通り、脱獄する人の運命を描く話です。
罪を犯した者は抜け出せないのでしょうか。
罪と言えば右の罪と罰(上)です。
これは名作ですが、心理的な動きが大きいようです。
下巻はこれから読みます。
そして中の本はある人の冒険を描いたアーサー・コナンドイルの作品です。
 
PR

読書の秋と呼ばれる秋ですが、皆さんは本を読んでいますか?
昨日ほんぽーとで借りた本を私は1冊読みました。
眼力をつける本―目のトラブルを放っておいてはダメ』という本を読みました。
私自身、眼が悪いので大いに役立ちました。

読んでいない人に薦めるのは、物語は面白いものと面白くないものがあるので、
説明文のほうが好いと思います。
と言っても、行き成りアマゾンのようなインターネットで本を買うと言う無謀なことは愚かだと思います。
本屋に行くか図書館でよく見てから借りるまたは買った方が好いと思います。
私は図書館に行くことをお勧めします。
出版社も読み易さに関わってくると思います。
私が調べたところによると1ページ当たりの文字数は、
新潮738字
新潮663字
ハヤカワ624字
竹書房714字
小学館760字
となっています。
参考にして是非本を沢山読んでください。

今日はまず新しくオープンしたケーズ電機に行ってきました。
ところが、あまりに混んでいたので意気消沈して行くのをやめました。
そして、ヤマダ電機に行くことになりました。
着くとカメラやパソコンを見ました。
昼食時に近くなったので、食べるところを探して彷徨い、
広来飯店と言うところに行きました。
ラーメンを頼んで待っていました。
そしてラーメンが来て食べました。
 
待ち合わせの時間が近付いていたので、急いで9分で食べました。
そしてほんぽーとに行きました。
カードを作るのに大分時間が掛かってしまいました。
そして、2冊本を借りてきました。
最近は本を読むスピードが遅くなってきてしまっています。
速読のことを斜め読みと言って、好くないという人がいますが、
私は速い方が好いと思います。
近日に「ほんぽーと」が出来るそうなので是非行って、
そこで2~3冊読みたいと思います。
やっと1冊目の本を読み終わりました。
まあ、夏休み前に読み始めていたのですが、
以前にも紹介した『エッジウェア卿の死』です。
最後の犯人は意外な人だったかもしれません。
ポアロの失敗の理由は良く分かりました。
同時進行で色々な本を読んでいます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AdSense
FLASH

NO CONTENT

ブログ内検索
"hosepens" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]