忍者ブログ
管の万年筆についての日記
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数検を受けたいと思っているのですが、
3級をスルーして準2級を受けたいと思って勉強しています。
結構難しいような気がしますが、頑張っているので受かることを祈ります。
PR

今は数学のワークで関数をやっているわけですが、
二次関数に比べて大分楽です。

0° ≦ θ ≦ 90°の三角比は簡単ですね。
ヘロンの公式を使えば、簡単に演算できますし、
何よりjavascriptでも使えるので良いです。

今日は部活でカレーパーティがありましたが、
数字当てゲームを作りました。
数字当てゲームとは相手の4桁の数字を当てるゲームです。
数字を入力して相手から、情報が返ってきます。
その情報とはその数字の位置が当たっている数とその数字自体が相手の数に含まれる数の数です。
因みに同じ数字は相手にはありませんが、自分で入力することは出来ます。
ゲームはこちらから
今数学のワークを進めていて、二次方程式まで来ましたが、
中学校の方程式は簡単ですね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AdSense
FLASH

NO CONTENT

ブログ内検索
"hosepens" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]