忍者ブログ
管の万年筆についての日記
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注意書きです。
見ないと大変なことになります。
 
これも渓谷で見ました。
しかし、あくまで警告ではなく注意です。
PR
さあ義務教育課程の9年間の夏休みの今日が最終日です。
思い思いのことをしたとも思いますが。
渓谷 
これは老神渓谷です。
岩がゴツゴツしています。
 
この写真は老神で撮った写真です。
ここには天狗が飾ってありました。
個人的にこういうところは大好きです。
昨日まで旅行に行っていました。
帰ってきてみると嗚呼愈々学校だと思います。
1日目は老神渓谷と吹割の滝に行きました。
迫力がありました。
2日目は只何もしませんでした。
3日目はとても雨が降っていましたが、
吉祥寺というお寺に行きました。
写真は後でアップします。
昨日まで3日間修学旅行がありました。
今回は珍しくかなり詳しく書いていきたいと思います。

1日目
家から新潟駅の集合場所となっていた場所に行きました。
そして、愈々MAXとき314号に乗って、東京駅へと向かいました。
1階だったので、景色が全く見えませんでした。

新幹線の中ではお菓子などを食べたり、トランプをしたり、写真を撮ったりしました。
結構楽しくやっていたので、酔わずに済み、あっと言う間に東京に着きました。
東京は予想以上に暑かったです。
そして、視点別バスツアーのバスに乗り込み、
台場のレストラン海王という所に行き、昼食を食べました。

海老チリが美味しかったです。
そしてその後、品川区防災センターに向かいました。

防災センターでは、シアターで映像を2つ見ました。
1つ目は震災を経験した人の話で、
2つ目は3Dと動く椅子で地震を体験すると言うものでした。
そして、質問に対する答えを貰いました。
その後、警視庁に向かいました。
警視庁では110番通報の流れを見学し、その後資料館のような所に行き、
最後にクイズがありました。
この後バスに乗って揺られている間、大分眠くなってしまいました。
17時頃に食事をしに新宿住友ビルの51階に行き、シャーウッドで食事をしました。

出たものはピラフ、ハンバーグ、サラダ、スパゲッティ、ムニエル、チキン、生姜焼き、シャーベットでした。
ローストビーフ専門店だったそうですが、残念ながら食べることは出来ませんでしたが、
ハンバーグが結構美味しかったです。
そのまま、品川プリンスホテルに向かいました。
そこで、防災センターから配られた、乾パンとアルファ化米を受け取りました。
部屋は3人用で、3-1770号室でした。
入ってから、あまり経たない内に風呂に入りました。
その後はあまり騒がずに、割とすぐに寝ました。

2日目
この日は昨日とは違い、班別に行動すると言うもので、
江戸川区葛西の地下鉄博物館と千代田区霞ヶ関の国道交通省に行くことになっていました。
起床したのは4時半過ぎでしたが、布団からは出ず、実質起きたのは5:50でした。
当初朝食は7時から8時の予定だったのに、7時を少し過ぎ、終わったのは半過ぎでした。
そして、絶対間に合うはずのない時間に出発し、案の定遅れることになりました。
原因は3つあります。
1つ目は出発時間が遅すぎたことです。
2つ目は東京についてあまり知らなかったことです。
3つ目は行き方で意見が食い違ったからです。
あと強いて言うならば、何故だか良くわかりませんが、出口が違うと言う人がいたからです。
結局、品川から山手線で新橋、新橋からメトロの銀座線で日本橋、日本橋から東西線で葛西へと行きました。
着いたのは40分遅れでした。
しかし、大変親切な方だったので、合わせてくれることになり、一段落しました。
地下鉄の運転のシミュレーションが面白かったです。
そして、ここで記念撮影をしました。
ここからは計画通りすんなりと行きました。
食事はガストですることになりましたが、女子の2名が何処かで食べたようです。
ピザとドリンクバーを頼みました。
食事後、葛西に別れを告げて、東西線で大手町、大手町から丸の内線で霞ヶ関へと行きました。
ここには1時間半も早く着いて、そこら辺を散策していました。

時刻にならないうちに入り口付近にいた班の人たちが、中に入っていました。
国交省では紹介のビデオを見た後で、質問に答えてもらいました。
説明が詳しくて、とてもわかり良かったです。
その後、海難審判庁に行きました。
海難審判について聞いた後で、この日2度目の記念撮影をしました。
そこは霞ヶ関駅とつながっていたようで、そのまま行きました。
帰りは霞ヶ関から丸の内線で東京、東京から山手線で品川へと行きました。
この日の夕食はフルコースでした。
そしてこの日の夜はいろいろと盛り上がりました。
この日が3日間で一番楽しかったです。

3日目
愈々最終日で、皆が鬱に成りがちですが、結局私もなりました。
昨日と似たような朝食を摂り、バスで八景島シーパラダイスに行きました。
バスの中ではトランプをしました。
シーパラの中では先ず最初に、売店に行きました。
その後で、水族館へと行きました。

そして、昼食を食べました。
昼食は昨日と同じくピザを食べました。
その後また、売店に行き土産を買いました。
そこで財布が無いことに気づき、慌てて食べた店に戻りました。
そこで財布が見つかりました。
そして、乗り物もあるのに何も乗っていなかったので、とりあえず、バイキングに乗りました。
バイキングが景色が見えて楽しかったので、
もう一度と言う感じで5連続で乗り、一回休んでもう一度乗りました。
そうしたら、酔ってしまいました。
帰りのバスでは2回トランプをしたものの、酔って皆が寝ていました。
どうやらコーヒーカップに乗ったようです。
東京駅に戻ると、新潟に帰らねばならなくなりました。
新幹線は特に何もせずに、新潟に帰りました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
FLASH

NO CONTENT

ブログ内検索
"hosepens" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]